人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーを探す ~Find happiness~

本日のhana日和は、happyを探すことです。

私、歩いている時、ドライブの時、電車の中でよくすることは
キョロキョロする事です(笑)
(運転中は危ないので気をつけてますよ)
何か素敵なお店、面白いものないかなー?って。
だからか、たまに人や電信柱やフェンスにぶつかることも…(笑)
でも、見つけた時って嬉しくてhappyな気分になれます!

街中ではお店探し。
海に行けば、貝殻、魚探し。
山や公園へ行けば、木の実やお花探し。
そして、先日、街中を歩いていた時、歩道でこんなものを見つけました。
ハッピーを探す ~Find happiness~_e0099614_23592062.jpg

直径5cm位の大きさで松ボックリのように堅いです。
初めて見る変わった実です。
よく見ると可愛いかも~!
きっとこれは何かに使えるって思うと、辺りに落ちている
この何か分からない実を、数個夢中で拾い集めてました。

何の木の実かな?と思って上を見上げると
冬なので葉などもなく、ただこの実がぶらさがっているだけでした。
ハッピーを探す ~Find happiness~_e0099614_2353241.jpg

あの上の実も取りたい…って思いましたが高すぎて断念しました(泣)
この実は一体何?
どなたかご存知でしたら教えて下さ~い。

ラッキーになるのは、自分ではどうしようもないけれど、
ハッピーになるのは自分次第です。

歩いている時、ちょっとした可愛い草花や青い空を見上げて
一日Happyな気持ちになれる事、物を探してみてはいかがでしょう?
by Flora-yui | 2007-02-18 23:35 | Plants