人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪 ~OSAKA ~

こんにちは。hana日和です。
今年は例年に比べ桜の開花が早いですね。
昨日は急遽、母と大阪のお花見に行ってきました。
大阪のお花見と言えば、もちろん大阪城!!!
昨日は晴天で満開の桜だったので、まさにお花見日和でした!
大阪 ~OSAKA ~_e0099614_22221647.jpg

12時頃、大阪城へ行くことが決まったので
ランチは百貨店でお弁当を買って、レジャーシートと温かいお茶を持って
久しぶりにピクニック気分でお出かけしました♪

大阪城のお花見は初めてだったので、
大混雑でシートを広げる場所がないのではと心配しましたが
京都ほどの混雑ではなく、スムーズにお花見ができました。
大阪 ~OSAKA ~_e0099614_22275548.jpg


外でゆっくり桜を見ながらお食事するって日本人ならではの風習ですね。
若者からお年寄りまで様々な人がお花見を楽しんでいました。
日本人で良かった~って思います。

母は大阪城に来たのは今回が人生で初めてと驚きの発言をするので
ぐるっと大阪城公園を散策しました。
歩いているといきなり色鮮やかなお花が!
大阪 ~OSAKA ~_e0099614_22402578.jpg

これは、桃です。大阪城に桃園がありました。
梅林園は聞いたことありましたが桃園は知りませんでした。
赤、白、ピンクと色鮮やかでたくさん植えられていて
桜とはまた違う華やかさで楽しめました。

そして大阪城裏辺りに来ると、人も少なくお花見には穴場です!
お堀と桜がとても素敵な景色も眺められますし。
大阪 ~OSAKA ~_e0099614_2250775.jpg

大阪 ~OSAKA ~_e0099614_22542664.jpg


大阪城を目の前までやってくると
生演奏やらマジックショーやらイベントをしていて賑わっていました。

大阪城はとても広くて全部歩けませんでしたが、
普段見る大阪の街とは異空間で、旅行に来た気分でした。
初めて大阪城を訪れた母は大阪のイメージが変わったと
とても良い印象だったようで、今度は大阪城の中へ入ってみたいと
とても気に入ったご様子。
喜んでもらえて大阪城に連れてきてあげて良かったです^^

京都のお花見はすごい人混みで、シートを広げてお花見なんて
場所探しが大変ですが、大阪城公園はとても広く
あちこちで桜が咲いているので穴場です。

これからの新緑の季節も良さそうです。
レジャーシートを持って大阪城公園でピクニックおすすめします!
by Flora-yui | 2013-03-31 16:12 | Other