人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のインテリアデコレーション展

こんばんは~hana日和です。
昨日のフラワーレッスン後、インテリアコーディネーターの資格を取得した
友人のお誘いでインテリアの展示会へ行ってきました!
ここは富士工業グループというレンジフードの大阪ショールームです。
春のインテリアデコレーション展_e0099614_22421429.jpg

写真のテーブル上にある照明がレンジフードと一体になっています。
とてもシンプルでおしゃれです!
これなら卓上で鉄板やお料理をしても換気に困りませんね。
まるでレストランみたい。
手前のレンジフードは、高さを手で簡単に上下に動かせるそうで
最近のレンジフードはこんなに便利でデザインがいいものがあるなんて
関心してしまいました!
こんなキッチンやダイニングならお料理も楽しくなりそう。

そして、ここのショールームと、神戸のインテリアショップノーブスとのコラボで
インテリアファブリック界のエルメスと言われる、フランスのピエール・フレイのファブリックを額装した作品展が開催されてました。
ピエール・フレイはフランスのプリント柄のファブリックメーカーらしく、
映画のマリーアントワネットでも内装を手掛けたそうな。
確かにフランスの貴族やお城などで使われてそう。
目をひくようなプリント柄でエレガントと高級感合わせた生地でした。
春のインテリアデコレーション展_e0099614_22514842.jpg

他にファニチャー、雑貨の展示販売もされていました。
春のインテリアデコレーション展_e0099614_23575554.jpg

輸入雑貨も可愛く、友人は蛙のフレームと花瓶を3つ衝動買いしてました!
ワークショップもやっていて、このファブリックを使ったミラーづくり体験や
パネルづくり体験もしていました。

私が働く会社も繊維メーカーで、普段の業務でもウェディングドレスの
生産に携わっているので、テキスタイルに触れる機会が多いです。
なのでこの展示会はとても興味深く
テキスタイルの新しい使い方を知り勉強になりました。

テキスタイルはインテリアを左右しますよね。
カーテン、カーペット、クッション、テーブルクロスなどなど。
私も春なので久しぶりにインテリアを少し変えて楽しみたくなり
早速帰宅後はテーブルクロスを春バージョンに変えました!

友人のお誘いのお陰で新しい発見と気づきがありとても刺激になりました。
どうもありがとう!
by Flora-yui | 2012-04-08 23:20 | Shop