人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年最後のフラワーアレンジ

今年最後のhana日和です!
休暇がスタートしてバタバタとあっという間に4日が過ぎました。
大掃除は計画の半分しか終わってないです~
まぁ、いつものことですが・・・(苦笑)
2011年最後のフラワーアレンジ_e0099614_22301382.jpg

大掃除よりも気合いが入っていたのが
今年最後にご注文頂いていたフラワーアレンジです!
以前、美容師さんからご注文頂いていたフラワーアレンジが残っていて
クリスマスから一昨日までに少しづつ作って完成~!

お花は、店長さんからスタッフへのプレゼントです。
私が通う美容院は夫婦二人で小さい美容院をオープンさせてもうすぐ1年。
最近、昔仲間だったスタッフがお手伝いにきていて
先月引っ越ししたばかりなので、お花をプレゼントしようと閃いたそうです。
優しい店長さんです!

彼女に好きな色と雰囲気を聞いたところ、
元気がでるオレンジ色と、可愛い雰囲気が好きとのこと。
あまり作ったことがないリクエストでしたが、
一人暮らしで殺風景なお部屋と言われてたので、
いろいろと使えるデザインを考えました。

オレンジのお花は可愛らしいデイジーです。
真っ白なハートの土台にグリーンとオレンジが映えるようにしました。
このアレンジは立てかけることもできるし、壁にかけることもできるので
インテリアに使いやすいと思います。

そして、ハートの真ん中には寂しい時に
家族や好きな人の写真を入れてもよし、鏡を入れてもよし、
welcomeと言葉を入れれば、ウェルカムボードにもなり、
自由自在に使えます!

美容院へ届けたら皆さんから絶賛でした!
良かった~♪
新年を明るく迎えて下さいね!


2011年を振り返って・・・
今年は大地震と原発問題でとても大変な年でしたね。
日本の豊かな自然が破壊され、多くの方々が被災され
私も自分の生き方を考えさせられる年でした。

個人的にも夫の急な転職と、私の長年の仕事のパートナーだった
営業が変わることになり、転機を迎えた年でした。

一方、プライベートではハーブ・アロマの資格を頑張って取得し、
先生のハーブレッスンの助手したり、マッサージスクールに通ったり、
最後はハーブ、アロマ、お花と一人で花日和サロンを開催することができ、
本当に忙しい年でしたが、とても充実した一年になりました。
こうして一年無事に終えられたのも、家族、友人、知人の支えのお陰です!
ありがとうございました。

一生懸命、目の前のことに頑張って取組んでいれば、
必ず未来につながっていくと実感しました。

日本が完全に復興するまでまだまだ長い時間がかかると思いますが
家族、人と人との絆を大切に毎日頑張っていれば、
必ず明るい未来があると信じてます。

来年は日本全体が明るい年となりますように☆
by Flora-yui | 2011-12-31 23:30 | Preserved flower