人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Birthday

こんばんは、hana日和です。
週末、夫が私の3*歳の誕生日をお祝いしてくれました!
My Birthday_e0099614_2156389.jpg

結婚して2年半が経ち、毎日仕事から帰宅後、急いで晩ご飯を作り、
お弁当を作り、最近、料理が面倒になってきたこの頃。。。

もちろん、外食やお惣菜を買って手抜きする方法はいろいろとありますが
お家ごはんは、一番安全でヘルシーで自分の好みの味つけで
経済的で好きです。(外食は味つけが濃いものが多くて・・・)
あと、ゆっくり寛いでお酒も飲めるし(笑)

たまにはお料理から解放されたいという私のリクエストに応えて
(あと、夫に料理を作る大変さを気づいてもらいたくて)
イタリアンを作ってくれました!

仕事の休憩時間に、本屋さんで【男の料理本】を見て悩んだ末
このお料理を作ったそうです。
お料理中、「あっ!」とか「あれ!?」とか四苦八苦している声が聞こえて
ちょっと笑えました。

温かいお料理を食べるには、頭を使って同時進行でお料理するから大変と
よく話していたので、今日は頑張って同時進行で作っていたようです。

私の好きなチーズを入れた色どり野菜のオムレツと、
ペペロンチーノ(これは夫が食べたかったから)を作ってくれました。
あとは、私の好きな赤ワインと、PAULのパンを用意してくれていて
乾杯してゆっくりお家ランチを楽しみました♪

オムレツが今まで食べたことない味でとっても美味しかったです!
ちょうど妹からプレゼントにもらった、調理したまま器ごと出せるという
おしゃれで便利な小さい土鍋を使ってくれていて、見た目もGOOD!

お料理は嫌いではないけれど、忙しい毎日の中で作るとだんだん疲れます。
たまに作ってもらえると、妻はいい息抜きになり、夫はいい勉強になり、
お互いが相手の立場を分かりあえていい機会です。

夫は食べ終わった後、「終わった~!」とお料理から解放され喜んでました。
私は、束の間の料理解放デーでしたが、とっても幸せなお祝いになりました。

夫へ、ありがとう♪
これからも(たまにはお料理)よろしくお願いします(^-^)
by flora-yui | 2011-05-11 21:42 | Other