人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーバルブーケ

こんばんは、hana日和です。
ロハスフェスタから約1週間経ちました。
しばらくお休みしていたお花のレッスンに行ってきました。
オーバルブーケ_e0099614_2241283.jpg

今日は1級教授クラスで残りまだレッスンしてなかった
オーバルブーケを作りました。

久しぶりにフレッシュなバラの香りに癒されました。
やっぱり生花はいいものです♪

オーバルとは、楕円形。卵型です。
卵型をイメージしながら作ったけれど、
下が細く長すぎてキャスケードになってました。
先生に手直ししてもらい、綺麗なオーバルになりました。
さすが、先生。。。

先生は私はうさぎとかめの”かめ”なのよって言います。
いくら早く技術を習得しても、そこで立ち止まってしまったり休んでしまうと
必ずゆっくりでも続けている人に抜かされてしまう。
私が皆(生徒)から抜かされないのは、今でも勉強をしつづけているから。
だから、私達にもせっかく習得した技術を途中でやめたら、
おしまいよって言います。

生涯勉強しつづける先生の姿に尊敬します。
私も今までの技術、経験を無駄にしないようお花を触ることを
やめないよう続けていきたいと思います。

人生は生涯勉強。何においてもそうだと思います。
by flora-yui | 2010-11-23 22:40 | Fresh flower