お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ムスカリ

こんにちは。hana日和です。
昨年咲かなかったムスカリが、今年2年ぶりにお花を咲かせました!
小さいブドウのようで、とっても可愛いくて大好きなお花の一つです。
それにこのブルーの色がとても綺麗で落ち着くんです。
e0099614_19345394.jpg

昨年咲かなかったのは、あまりに可愛くて家の中で育ててました。
やっぱり太陽のお日様にたっぷりあててあげないとお花咲かないのですね。

3~4月はあちこちでムスカリ軍団を見かけます。
どのムスカリも太陽に向かって背伸びしているようで可愛い~
と見とれてしまいます。
白もありますが、やっぱりブルーが癒されますよ~
球根で毎年咲くので、ぜひお試しください。
[PR]
by flora-yui | 2010-04-18 14:23 | Plants

お家でお花見

こんばんは、hana日和です。
お花見シーズン到来ですね。

今年は自宅でお花見を楽しんでいます!
こちらは、花海棠(はなかいどう)という桜。
e0099614_0151989.jpg

ホワイトデーに夫のお父さんから頂きました。ありがとうございます♪
初めて聞いた名前ですが、りんごの原種だそうです。
普通の桜より少し濃いめのピンクがとっても綺麗です☆
たくさんのつぼみが垂れ下がる姿は、さくらんぼのようでとても可愛いのですが
お花が咲くとなんとも可憐でうっとりしてしまいます♪
花言葉は、【美女の眠り】。
”美”という言葉がピッタリです!

小さい盆栽風なので、お家で毎日お花見を楽しんでいます。
お家でゆっくりお花見できるなんて贅沢ですよね。
こんな楽しみ方もいいなと思いました。

来年もたくさんのお花が咲くよう大事に育てたいと思います。
[PR]
by flora-yui | 2010-04-03 23:05 | Plants