人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご報告

ご無沙汰していました!hana日和です。
先週金曜日は深夜帰宅後、とうとう毎日続いてたハードな会社生活で、
身体と気分までブルーになっていました。。。
お給料が入りましたが、何と残業のお陰で1.8倍。来月、再来月は2倍かな。
約2ヶ月分働いている自分をその金額で実感し、悲しくなりました。
ご報告_e0099614_22431655.jpg

翌日のお花のレッスンも忘れ、家でゆっくりしていたところ、
先生から連絡があり、「しんどいので…」と伝えたのですが、
「今日はとっても良いお花があるし、仲間と一緒にお喋りしながら
お花を触っていれば、元気になるわよ!」という強引な誘いに(笑)
行くことにしました。
家でゆっくりしていてもつい今後の会社生活が思い出されてしまうので
何かに集中する方がいいのかも。
外へ出て、気分転換しなさいという暗示だったのかな?

久しぶりに再開する仲間とお喋りしながらお花を触り、
先生が気を使ってケーキを買ってきてくれ、お茶とケーキとお花で、
最後帰る時には大分元気になりました。
この綺麗なお花を家に飾り、可愛いな~♪と眺めながら落ち着いてきました。

家に帰宅後、家族とお喋りしてまた元気になりました!
お花、仲間、家族に感謝感謝です。
自分で身をもって、辛い時期をどう乗り越えればよいか、
仕事よりもっと大事にしなければいけないものがあるんだと思い直せました。

そして、頑張っていれば良いことがあるはずと前回書いてましたが、
一つ良いことがありました☆

実は婚約しました!!!8年越しにやっとです。
まだ何も決まっていないのですが…地獄に天国の光が差した感じです。

これからは仕事の責任感もほどほどに、自分の幸せの為に
改めて気持ちを切り替え、頑張りたいと思います。

皆さま、これからも末永く宜しくお願い致します!
by flora-yui | 2008-05-25 22:51 | Fresh flower