人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎

今日は友人のご招待で、和歌山へみかん狩りに行ってきました!
築80年の古民家のお家がとても素敵でした。
ご招待、ありがとうございました!

車で高速道路を降りた瞬間、どこを見ても一面、
クリスマスツリーのようにオレンジ色の飾りが
あちこちの木にたくさんついていてとても可愛い光景でした!

私が取ったみかんの木にもぎっしりとみかんの実がなっていました。
まるで、みかんのお団子みたい~(笑)
田舎_e0099614_016854.jpg

取っても取ってもなかなか減らない程のみかんの量に驚きでしたが
初みかん狩りはとっても楽しかったです!
木の上の方では太陽をたっぷり浴びた美味しそうなみかんがありましたが
鳥たちに既に味見されていました。

みかん狩りの帰りにこんな綺麗な色の実を見つけました。
田舎_e0099614_0195885.jpg

作り物のように、紫、群青色、青、水色、エメラルドグリーンと
とっても綺麗な色です!
可愛くて、上へ上り今度はこの綺麗な実が付いた
ツル取りに夢中になりました。
田舎では、色々な物の発見があり楽しいです。
田舎は、自然の宝庫ですね。
by Flora-yui | 2007-12-03 00:30 | Plants