お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アンブレラ~umbrella~

アップかなり遅れましたが…
7月に入り、やっと梅雨らしく雨が続きましたね!
しかも、3連休なのに大型台風までくるとは!

本日hana日和でご紹介するのは、
梅雨に欠かせない必需品、
そう、傘(umbrellaアンブレラ)のアレンジメントです♪

e0099614_23105184.jpg
まずは傘のベース作り。
ワイヤーとネットで傘の形を作り、
ブーケで使うブライディを
傘の中に入れます。

はらん(お寿司屋でもでてくる葉です)の
葉で外側を巻いて、上をカールさせたら
可愛らしい傘の出来上り!

あとは、ブーケのように
お花たちをいれてあげます。

e0099614_23394268.jpg

和のお花、菊や紫色の夕霧草も使い
西洋と和のお花のコラボレーションです。

こんな素敵な傘のブーケを持てば、雨も楽しくなりますよね?
いかがでしょう?
[PR]
by Flora-yui | 2007-07-14 22:29 | Fresh flower