人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Retirement Gift

本日のhana日和は、久しぶりにご注文頂いた
プリザーブドフラワーの作品のご紹介です。
Retirement Gift_e0099614_23142474.jpg

会社の先輩の友人が、長く勤めた会社を退職し、
今後は悠々自適生活を送られるということで (いいなぁ~~)
先輩がそのお祝いを何にしようかなと考えていた時のこと。

たまたま、前回社長室に飾るバースデープレゼント用に作った
作品の写真を見てお喋りしていた時、ふと閃いたようで
「じゃあ、プリザーブドフラワーを作ってもらおうかなっ♪」
ということで、先輩から初オーダーを頂きました!
ありがとうございます♪

でも、4月は新しい仕事で毎日とても忙しく、
花材を探してゆっくり作る余裕がなく、
「落着いてからで良いよ」という有難いお言葉を頂き
GW後にお渡しします!と約束していました。

落着いたブラウン系というご希望だったので
ブラウンに少しゴールドが入った
高級感のある花器にブラウンでもモカ茶、こげ茶、ベージュと
3色の茶系のバラと、明るさを出す為に、
薄い黄色と真っ白、アイボリーと白系も2色のバラを使いました。

とてもクラシックな大人の雰囲気ができ、自分でも大満足☆
デザインは、似たアレンジを我が家のリビング用に作った事があるので
2度目という事もあり、集中して意外とすんなりできました。
でも、少し気になる点があり、また翌週末手直しをして今度こそ完成しました!
早速先週お渡しして、ずっと作れず気になっていたので
無事渡せてホッとしました。

また一つ私のオリジナルフラワーが新しい人と出会え
喜んでもらえた事に、喜びと感謝です。

これからも人とお花を結びつけられますように~(お祈り)
by Flora-yui | 2007-05-20 23:43 | Preserved flower