人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Objetのようなarrangement

本日のhana日和は、11月のflower lesson作品です!

本当は、秋のアレンジをやりたかったのですが、
花材がもうクリスマス向けばかりだったとの事で出遅れました~(T-T)
でも、今回はとってもモダンなデザインで残念な気持ちも吹っ飛んでしまいました!

タイトルは、「赤目柳のオブジェの中に」です。
Objetのようなarrangement _e0099614_0552653.jpg

赤目柳をパラレル(平行)になるように真直ぐ壁のように並べ、
その中にメインのバラ、トルコ、スカビオサ、カレンジュラ(オレンジ色のキク科)
で空間に高さをつけながら入れます。
あとは小花、グリーンで空間を埋めていきます。
Objetのようなarrangement _e0099614_095416.jpg

今回初めて見た変わった花材は、ハイビスカスの実です。
Objetのようなarrangement _e0099614_23585574.jpg

アレンジ真ん中に実がついた枝を高く入れてます。
赤ワイン色で、これだけで見ると存在感が大きくちょっと不気味。。。
でも、他の花材と一緒に使うと、とても落着いて大人の雰囲気になりました。

また、小花で使ったクリスマスブッシュ、とても可愛いです。
オーストラリアの夏のクリスマスを告げるお花で、
星型の小さいお花をたくさんつけた大きな木らしいです。
色は赤が多いですが、今回は薄い黄色を使いました。
Objetのようなarrangement _e0099614_23595650.jpg

今回のアレンジは和も洋もどちらでも似合う雰囲気です。
高さが70cmあるので、お店のショーウィンドーによく似合うだろうな~

暫く、プリザーブドばかりだったので、久々に生花に触れてとても楽しかったです。
やっぱり生花が一番好き。
自然の色、自然に咲き枯れていく姿は美しいですね。
by Flora-yui | 2006-11-22 01:15 | Fresh flower