人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Birthday lunch

こんばんは。hana日和です。
新緑が綺麗な時期。
Birthday lunch_e0099614_2341198.jpg

新緑の時期は私と主人の家族全員のお誕生日シーズン。
ということで、みーんなまとめてお誕生日を祝うお食事会をしました。
たまたま妹が実家に帰ってきており、お父さんから頂けることになった
車を見る為に飛び入り参加しました。
タイミング良くラッキーな妹です。

場所は、東大阪の住宅街にある隠れ家のような広東料理のお店。
Birthday lunch_e0099614_2343084.jpg


住宅外の中、外から見たら一軒家の和風邸宅ですが、
中は立派な庭園があったり、鯉が泳ぐ生け簀があったり、
とても広くて全室贅沢な個室です。
今回、希望通りお庭が見えるお部屋にして頂けました。(トップ写真)

お料理は広東料理なので、薄味であっさりしていますが、
コクがありとっても美味しく大好きな中華料理のお店の一つです。

着物姿のお店の方がお料理を運び説明して下さり、綺麗なお料理が
素敵な器に盛りつけられていて、見た目も楽しめます。

前菜の鯛のお造りのサラダは、シェフがテーブルで味付けして下さりますが
その味付けがちょうどいい塩梅なんです!
Birthday lunch_e0099614_2319986.jpg


他のお料理もどれも美味しくて、ゆっくりとコース料理を楽しめました。
Birthday lunch_e0099614_23252855.jpg

食事のしめは、蓮の葉で蒸されたちまき(右写真)
子供の頃、台湾で食べた味とそっくりでとても懐かしい味です。
Birthday lunch_e0099614_23254319.jpg

デザートは、プルプルな杏仁豆腐と桃まんじゅう。
Birthday lunch_e0099614_23255937.jpg


どれもどれも美味しく幸せ気分でした♪
倉又さんは、やっぱり美味しくて優雅な気分にさせてくれます!
飛び入り参加で初めての妹も大感激してました。全くラッキーな妹です(笑)
宣伝や広告など全くださずとも、いつも口コミで予約一杯なのも納得。

今年も家族全員でお誕生日を迎えられたことに感謝です!
家族皆、健康で平穏に過ごせる一年となりますように。
by flora-yui | 2013-05-21 22:54 | Foods