お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年おめでとうございます

本年もhana日和をよろしくお願いいたします。
e0099614_14163383.jpg

お正月、皆さんどのように過ごされましたか?
私のお正月休みは3日間と短いのであっという間でした。
元旦は、夫の実家へ行き、お墓参りと氏神様へお参りをして
おせち料理を頂きました。

今年のおせち料理は、昨年私の実家が初めて注文して好評だった
三重県伊賀の里にある「モクモク手作りファームの手作りおせち」でした♪
e0099614_14241099.jpg

モクモク手作りファームは、三重県ではとても有名で
自然・農業・手作りをテーマにしたエコロジーファームです。
地ビール、ハム・ウィンナー、パン、お米、お野菜、お豆腐、お茶など
色々なものを大自然の中で手作りしています。
馬や豚など動物も飼われ色々体験できる施設なので一度訪れたい所です。

モクモクファームのおせちは、30日に手作りし31日に配達してくれます。
数量限定なので早めに注文しなければならないですが、
素材が良く(三重県は海も山も素材が豊富ですし)、味も薄味で、
ちゃんと木箱に入っていて、さすが三重県!伊勢海老も入って豪華です!

今回は3段重で海(魚貝類)、山(お肉類)、畑(お野菜)です。
私が気にいったお料理は、海のお重では伊勢海老のバジルソース、
山のお重は鶏肉のマーマレード煮、畑のお重は、栗や金柑の甘露煮です。

4人で食べても3段重食べきれないほどありました。
可愛い祝い箸もついていて、お母さんも喜ばれていました。
買ったお料理は、どんなお料理か分からないので
メニューを見ながらどれを食べようかなと選ぶのが楽しいですね!

日本酒好きの私達の為にお父さんが用意して下さったにごり酒と
私達が持っていった原酒がモクモクのおせち料理に合い
とても美味しかったです!
ヘルシーなおせち料理は胃にも優しく身体が清められた気分です。
いろいろとお正月の買い出しに行かれた両親に感謝です。
今年も夫婦で協力し合い、健康な一年にしたいと思います。

新年のスタートは、伊賀の里のモクモク手作りファームだったので
今年は是非、モクモクファームを訪れてみたいと思います ^^
[PR]
by Flora-yui | 2013-01-05 14:16 | Foods