お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ザ・リッツ・カールトン大阪

こんばんは~
昨日、結婚4周年ということで、リッツカールトンホテルにある
イタリア料理のレストラン、『スプレンディード』でお食事してきました。
(↓の写真はレストランではなく、ホテルロビーです)
e0099614_2315405.jpg

今年は誕生日に大阪で有名な高級イタリアンやフレンチレストランへ
行ったのですが、なかなか満足できず終わっていたので
今回はどこへ行こうかな~とネットでお店を探していたら、
『ザ・リッツ・カールトン大阪』が15周年記念で特別メニューを見つけました!

実は夫と初めて出会った場所が、『ザ・リッツ・カールトン大阪』の
イタリアンレストランのスプレンディードでした。
当時は若かったのでかわいらしくケーキバイキングへ行ってました。
それがちょうど12年前の秋。
その後一度もリッツカールトンに行ってなかったので
今回は懐かしい昔を思い出し、初心に戻れるように?!(笑)
ディナーをしてきました。

さすがレストランの中の高級感なインテリアや雰囲気は昔と変わらずで、
お料理もどれも大変美味しく、ウェイターの接客やサービスも大変よく
久しぶりに二人とも大満足でした!

リッツならお値段が高いし当たり前と思われるかもしれませんが、
(15周年記念のプランということもあるかもしれないですが)
他の高級イタリアンやフレンチレストランよりお安かったです。

そして、食後にウェイターの方がお二人ともワインをよく飲まれていて
お好きなようだったので・・・と、
ポルトガルの甘いワイン、ポートワインを食後に出して下さいました。
e0099614_23342581.jpg

そしてウェイターに話しかけられいろいろとお話をしたり、
他のウエイターもテーブルに来ては、「この度は誠におめでとうございます」
とご挨拶されて、お会計の場所でもまた言われ・・・
ちょっと恥ずかしくなる程でした。

お店を出た後は外のロビーのソファーに座っていると、
カフェバーから生演奏の歌が聞こえて、ソファには私達以外誰もいなく
他の椅子に外国人が二人パソコンで仕事?してたりと
まるで海外に来た気分でした。

とにかく、どこを見てもインテリアがさすがです!
暖炉の中にはさりげなくハロウィーンを演出してましたし。

今年はとてもいい結婚記念日を過ごせました♪
これからもずっとここで記念日をお祝いできたらいいなと思いました。
リッツはやはり最高!
e0099614_23394459.jpg

[PR]
by Flora-yui | 2012-10-10 23:10 | Foods