人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爽やかなギフトアレンジ

こんばんは~hana日和です。
蝉も鳴き始め蒸し暑い夏がスタートしましたね!

幸せブーケが完成する前日の晩、会社の人から
「急ですが可能ならば、友人の開店祝いにお花を作って欲しいのですが・・・」
とリクエストを頂きました!
爽やかなギフトアレンジ_e0099614_23515755.jpg

ちょうど翌日は会社を休んでブーケの最終仕上げをしようとしていて
作る時間があり、花材もブーケ用のプリザーブドフラワーや
自分用に買っていたお花があったので、急遽ブーケ完成後に
爽やかな開店祝いのお花を作りました!
爽やかなギフトアレンジ_e0099614_0175499.jpg

なんというグッドタイミング~!
最近本当にグッドタイミングが多すぎて驚きます!

先日もたまたま自分のお花のレッスンへ行く途中に
ブティックでワゴンに入ったカバンに目がいき気になって見てたのですが
時間がなかったので、また後で来ますと言って立ち去りました。
お花の帰りにそのお店に立ち寄ると、ちょうどタイムセール中で
全品10%オフしていました!しかも終了5分前!
お店の方から朝買わなくて良かったですね!と言われラッキーでした!
対応されたお店の方もとても明るく親切な方で、
お店まるごと気に入ってしまいました♪

昨日も紺色の麻のパンツが欲しいなぁ・・・って思っていたら、
たまたま入ったお店で今日から半額になったばかりですよ、って、
欲しいと思っていた物が予想以上にお買い得価格で手に入ったり・・・

最近、とても素敵な人やモノとグッドタイミングで出会えます☆

この爽やかなフラワーアレンジも、ちょうど1カ月前に実家に置いてた
花材を整理していたら、忘れていたガラスの花器がでてきて
これからの暑い夏の時期に使えそう、と自宅に持って帰ったばかりでした!

ご依頼が【爽やかなアレンジ】と聞いた瞬間、
あのガラスの器の出番だ!って思いました。

それに合うお花の色も自分用に買っていてたものとぴったりな色あいで
仕事でもデザイナーさんが新しいウェディングドレス用に
ミントブルーやミントグリーンカラーの色を探されていて、
デザイナーさんの爽やかなイメージだった素材(オーガンジー)や
色の組み合わせも参考にさせて頂きました。

暑い夏にはガラス素材、白、ミントやブルーなどの色が涼しげでいいですね。
この爽やかアレンジはお店の受付などに置くと、
涼しげにお客さまをお出迎えしてくれることでしょう!
たくさんのお客様がご来店して頂けますように☆
ご注文、ありがとうございました!
爽やかなギフトアレンジ_e0099614_0442622.jpg

by Flora-yui | 2012-07-23 00:35 | Preserved flower