人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春 ~spring~

こんばんは、hana日和です。
桜が散り始め、いろいろなカラフルなお花が咲き始めましたね!
先週の母のお誕生日に引き続き、昨日は夫の母のお誕生日でした。
春は私と夫含めお互いの両親の誕生日に、
父の日、母の日が一気にやってきて大忙し!
春 ~spring~_e0099614_21421547.jpg

昨日は夫の実家へバースデープレゼントを届けに行ってきました。
お庭にはいろいろなお花が咲いていて、一緒にお花摘みを楽しみました♪
春らしいチューリップ、濃ピンク色で木に咲くお花、エリカ。
そして爽やかなクリスマスローズ、ブルーの色が綺麗なアネモネ。
可愛らしいミニ花束が完成!

早速、我が家のダイニングテーブルに飾ってます。
忙しい朝でも今朝はいつもより優雅な気分で朝食ができました。

そして我が家のベランダでも春真っ盛り!
春 ~spring~_e0099614_18592546.jpg

春 ~spring~_e0099614_19182963.jpg

お家でお花を育てていると、わざわざお花を買わなくても
ちょっと摘んでビンに入れて飾るだけで、お部屋のインテリアが変わります。

私は母がしていたようにいつもリビング、ダイニングテーブル
お手洗い、お玄関にお庭で摘んだお花や観葉植物を飾るようにしています。
お部屋に一つ植物があるだけで、いい気が流れ私達を癒してくれます。
疲れていても、お花を眺めて食事すればまた元気になれます。
食事もより一層美味しく感じますしね!

春はいろいろなお花が咲きます。
ぜひお部屋に1本でもお花のある生活をしてみて下さいね!
by flora-yui | 2011-04-18 22:05 | Fresh flower