人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花で癒しとこころにゆとりある暮らしを


by Flora-yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mother's day

こんにちは、hana日和です。
GWもあっという間に終わりですね。
その最終日、久々にまたフラワーサロンを企画しました。
テーマは母の日のアレンジメントです。
Mother\'s day_e0099614_19461324.jpg


最近、百貨店やスーパーでも母の日用に
プリザーブドフラワーのアレンジメントが出回るようになりましたが
お花が少なかったり、子供っぽかったり、
色合いがどうも好みじゃないんですよね・・・。

今回は、お母さん世代に人気のちょっとパープルがかった赤やピンク色のバラ
と実、小花で大人っぽい高級な感じに仕上げました。

材料は、バラ、ブラックベリー(黒い実)、
ペッパーベリー(ピンクの実)、アキレア(白い実)、
スパニッシュモス(苔)、パール、リボンです。

プリザーブドフラワーは、茎がないのでワイヤリングで
茎を作ってあげるのが大変です。
特に初めての人はワイヤリングで疲れてしまうんですよね。
でもその苦労のお陰で、綺麗なお花を記念にずっと
飾れるというのは作り甲斐がありますね。

皆さん苦戦しながらも綺麗に仕上がりました☆

完成後は、tea timeでガトーショコラと
妊婦さん用にノンカフェインのタンポポ(ダンディライオン)コーヒーで
最後の休日をゆっくりお喋りして楽しみました♪
Mother\'s day_e0099614_22505467.jpg

手作りのお花で日頃のお母さんに感謝しきっと喜んでもらえることでしょう!
そうそう、お水はあげないようお母さんへ説明しておいて下さいね。
by flora-yui | 2010-05-05 20:06 | Preserved flower